2015年12月16日水曜日

パリに到着&日記スタート!

2015年12月中旬、アメリカ・カリフォルニアから東京を経て、初めてパリにやってきました!

これまで留学でカナダ英語圏2都市、主人の仕事に付いてアメリカ3都市で生活してきましたが、完全に言葉のわからない外国での生活は初めてになります。

カナダ留学中はホストファミリーとの生活だったので、そこで北米生活には抵抗がなくなり、アメリカ滞在中は特に大きな問題なく快適に過ごせました。

幸運なことにフランス留学中の妹がいるので色々と助けてもらってますが、パリでは到着直後から色々な壁に直面し、久々に大冒険の予感がするので、綱渡りな毎日の日記代わりにブログを始めることにしました。

またパリに来る前には様々なブログを拝見しパリの生活の様子や便利&お得情報等を参考にさせていただいたので、私の拙いブログもどなたかのお役に立てれば幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿