2015年12月19日土曜日

エッフェル塔

パリ到着3日目はエッフェル塔を見に。

地下鉄のEcole Militaire駅で降り地上へ。

駅からRue du Commerce沿いに歩くとすぐ公園があり、奥にエッフェル塔が見えました。


このシャンドマルス公園では小さいエッフェル塔のキーホルダーや飾りを売り歩くお兄さんがたくさんおり、かなりしつこく話しかけてきて怖い!

1人去るとまた1人と近づいてきます。

公園の中をエッフェル塔に向かって歩いて行くとクリスマスビレッジが出ており、ワッフルやチュロス、ホットワインなどが売られていました。

観光客がいっぱいで中々前に進めず目の前に見えている塔の下まで行くのに大分時間が掛かりました。

またクリスマスビレッジの人混みの中にはアンケート用紙を持ったお姉さんがたくさんいて、英語ができるか、アンケートの協力を、と話しかけて来ます。

これもアンケートに集中している間に財布などをスられるそうなので、避けるのが大変でした。


エッフェル塔は展望台もありますが、今回は上には登りませんでした。

塔をくぐってセーヌ川を渡り、シャイヨー宮へ。


こちら側からはまた違った景色のエッフェル塔が見られます。

シャイヨー宮の階段の上から街の景色も見渡せてとても綺麗です。

人はかなり多いですが‥

そのあとはシャイヨー宮を出てTorocadero駅近くのカフェのテラスでランチ。

ハムがたっぷりと入ったキッシュロレーヌをいただきました。


到着早々凱旋門&エッフェル塔を観光しましたが、遊んでばかりでは家が片付かないので、ランチ後はスーパーで掃除道具やキッチン用品を買い、すぐ帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿