2016年1月5日火曜日

引越し荷物到着!

12月15日に日本から送った段ボール十数箱が、無事にパリの自宅へ届きました。
先週月曜日にはフランスに到着しているのを確認していたので、フランス国内に入ってから1週間も掛かりました。

朝10時の約束でしたが、フランスの会社のことだからきっと遅れてくるだろうと油断していると、なんと9時10分に家の前にいると電話が来て慌ててドアを開けに1階へ降りました。

我が家のアパートはとても古く、木製のエレベーターは3人乗りなので、荷物を全部運ぶには大分時間が掛かるかと思いましたが、引越し屋さん2人がエレベーターの中を箱でいっぱいにして往復してくれたので、30分掛からず全ての箱が部屋の中へ。

開封もしてくれたので、10時には全て終わり引越し屋さんは帰って行きました。
まだ収納の整理などはありますが、とりあえずは炊飯器や鍋、包丁セット、お箸が来たので一安心です。送ったのはわかっているので買い足したくないけれど、ないと不便なものがたくさんあったので、やっと落ち着きました。

早めに終わったので、手紙が一向に来ない銀行へ行くと、先週水曜日にできているはずのカードはまだできていませんでした。今週木曜日にはできるとのことですが、どうなることやら‥

0 件のコメント:

コメントを投稿