2016年1月6日水曜日

ソルド開始!

今朝9時頃銀行へ行くため家を出ると、すでに通りが人でいっぱいでいつもと違う‥
よく見るといつも11時過ぎに開く通りの店々がもう開いており、そこでソルドが始まったことに気付きました。

ラファイエットの中を通ると、すでにシャネルの前にはアジア人の行列ができていました。シャネルは店内に数組ずつしか案内してもらえないので、いつもお店の前に列ができていますが、並んでいるのはほぼ中国人観光客です。

ラファイエットは中国人観光客専用の入り口があり、入り口付近が観光バスの待合所になっています。そこでは定番のパリ土産や香水などが中国人スタッフによりワゴンで売られています。

オペラ座の近くのユニクロは開店前だったらしく、入り口前は待つ人々で大混雑していました。

銀行の用事を済ませたあと、旦那さんは会社へ、私はソルドの様子を見に行くことにしました。ラファイエットの本館はブランド店が30%~50%オフの表示を出していましたが、人がいっぱいでゆっくり見られず、メゾン&グルメ館へ移動。こちらはガラガラでした。

メゾン&グルメ館で、前から買おうと思っていたシャワーラックを30%引きでゲット!食器もごはんを食べるときのお椀がないので、お椀代わりになりそうなボウルを探したのですが、あまり割引がなく保留に。

ソルドは5週間続き、終わりが近づくと割引率が大きくなり、服やバッグは人気のものからなくなってしまうそうですが、食器は大丈夫だろうと思い待つことに。

商品によっては初めから70%オフのものまでありました。初日のみ、表示の割引価格からさらに15%オフにしているお店もありました。
せっかくラファイエットの近所に住んでいるので、これから色々必要なものをソルド中にお得にゲットしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿